• TEL: 048-866-1717(代表)
  • 医療法人社団 松弘会 三愛病院

三愛病院は、これまでも、そしてこれからも地域の一員としてあり続けます。
医療活動だけではなく、行事やイベントへの参加、また社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
 

トリアージ
トリアージ
災害医療の現場で、限られた医療資源を最大限活用するため、負傷者を傷病の緊急性・重症度に応じて治療の優先順位を決定する訓練を行っています。
クリーン活動
クリーン活動
公園や旧堤防などの清掃活動に積極的に参加しています。
今後も地域のさらなる環境美化の向上に努めてまいります。
浦和踊り
浦和おどり
毎年7月に開催される浦和おどりに参加しています。
職員が一丸となり大人から子どもまで一生懸命踊り歩き、地域の方々と触れ合い、絆を深めています。
さいたま市大規模講演会
さいたま市大規模講演会
大小合わせて年間50回以上の講演会を開催。
地域の先生方、地域包括支援センターなどと協力し、住民に向けた病気に対する啓蒙活動を積極的に行っています。
気管挿管実習
気管挿管実習
1人でも救える命を救うため、平成16年から救急救命士が医師の指示の下、心臓や呼吸が停止している患者さんに気管挿管実習を実施。実習受入機関として協力をしています。
さいたま市地域福祉まつり
さいたま市地域福祉まつり
地域社会での支え合いや交流を目的に開催されている地域のイベントに、医療相談や血圧測定などを実施し、医療への理解と認識を深めるために参加しました。
ICLS
ICLS
突然の心停止に対し、医療従事者として蘇生のために必要な技術や現場でのチーム医療を、実技実習を中心として身につけるためのトレーニングを行っています。
救急整備表彰状編集後
表彰
埼玉県の救急医療対策の推進等救急医療の確保に貢献した医療機関として、埼玉県知事より表彰されました。
●平成19年 救急医療功労医療機関
気管挿管実習受入れ機関としてこの功績が認められ(貢献により)表彰されました。
●平成20年 埼玉県自治体消防60周年記念式典
●平成25年 埼玉県自治体消防65周年記念式典
災害時の対応
災害時の対応
自家発電設備を完備。燃料貯蔵の大型タンクも設け、電力供給が停止した場合でも、2台の発電機により電力を補うことが可能です。
また、水・食糧の確保、通話ラインの確保もしています。